SSブログ

見学あり、来週、体験したいそうだ。 [武道:東京都東村山市合気道東村山スポーツセンター]

東村山駅を北へ歩いて、スポーツセンターまで15分ほど。雨の日はさすがに困ったもんだが、今日も晴天。軽快に歩く。寒い日は駅前のコンビニで、ホットコーヒーを買う。
「袋は要りませんよ」と、店員さんに言う。
手に握って歩けば、ホッカイロの代わり。暖かいものだ。
スポーツセンターについたら、飲んでしまう。これで一挙両得!

ここは、お子さんや親子で合気道を楽しむ稽古方針。
最初は私が怖くて泪を溜めていた子も、今ではノリノリだ!
自然体や挨拶の仕方も、ビシッとしたものだ。

今日は、見学の親子一組があった。
さすがに今日は、「泣いたら先生の立場がないぞ!」などと、お母さんたちの笑いを取りながら、明るく終わった。

そろそろ写真の掲載の仕方も、覚えたいな。ブログにだよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

(*^∇^)/★ぴぃー♪

お母さん達の笑いの中の、楽しそうな お稽古の様子が目に浮かびます。
新しい仲間が増えるといいですね~。

ホットドリンク・・・私も毎朝、仕事しながらカイロの代わりに使ってます(笑)
手に持ったり、ほっぺにくっつけたり、足に乗せたり・・・結構、暖まりますね~。
by (*^∇^)/★ぴぃー♪ (2007-01-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0