SSブログ

雪中送炭 [武道:東京都東村山市合気道東村山スポーツセンター]

2月2日東村山の記事の続きです。同じ張り紙(老舗菓子メーカー衛生管理の問題)が3月1日に、次のようになりました。

たくさんの励ましの書き込みです。
「真に申し訳ございませんでした。XX店主」と、手書きの返事もありました。平安時代ならば返歌せねばならないところですが、これでも充分気持ちは伝わりました。店主さんは、この張り紙を生涯大切にするでしょうね。励ましの言葉一つ一つが、雪中送炭。人の心の温かさがしみじみと、心身を癒してくれるからです。

励ましに 元気もらった ペコちゃんは 笑顔新たに 立ち続けます

この事件で真に責められるべきこと。それは企業不祥事の背景にある官界との癒着。それを見て見ぬ振りをするマスコミの程度の低さでありましょう。
ジャーナリズムに表現の自由・報道の自由は、与えれています。
そのこととマスコミに行き過ぎた経営の独占と、無規制な表現を与えることは別です。国民は見極めるべき時に来ています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

おでこのママ

何事も「需要と供給」なのでしょうか。
人は刺激を求めると、聞きますが「他を批判し、大騒ぎする」事でしか、刺激を得られない人々が多いのでしょう。

身近にある楽しい刺激に気付かないなんて、寂しいでしょうに。。。

例えば、二教。

日常に練習相手が欲しい!です・・・。
by おでこのママ (2007-03-06 12:19) 

楽心館と楽氣の代表

おでこのママさんへ
脈略不明のコメント、ありがとうございました。
そこで無理やり、考えてみました。

ニコニコのペコちゃん
ニキョニキョのペコちゃん
二教のペコちゃん

練習相手はなくとも、一人で剣は振れますよ。
正中線と左右の半身。
足構え。
脱力直線動作。
それらが全て一になるように、稽古して下さいね。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-03-08 00:00) 

楽心館と楽氣の代表

その後の報告です。
店主は、不二家フランチャイズをお辞めになりました。

これからも頑張ってください。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-06-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0