SSブログ

兜の 緒を締めよ! [素心]

東郷平八郎は、日本海海戦の後、連合艦隊解散の辞を次の言葉で締めくくった。
「勝って 兜(かぶと)の 緒を締めよ」。

いつしかこの心は失われ、わが国は計略・布陣・情報、全てを見誤ってアジアへの植民地政策への暴走と敗戦。
そして60年が経ち、どうだろう?

「頭上注意!」。
おっ!きたな!兜(かぶと)の 緒を締めよ!

何だ、ツバメが卵を温めている。

合気道楽心館・神刀柔進会千葉道場の稽古予定を表示しました。
http://aiki.jp/ishikawa/keikoyoteihyou.html

一楽斎の6月の庭を表示しました。
http://aiki.jp/ishikawa/saijiki-17.htm

9月24日(月)秋分の日振り替え休日
大正大学合気道同好会主催の演武会が、東京武道館第一武道場で行われます。

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ブリジストン

こんばんは。蘇我のカルチャースクールでお世話になっております。
今日は1ヶ月ぶりのお稽古で、緊張しましたがとても楽しかったです。
お稽古が終わると、気持ちも体もすっきりして、「合気道を始めてよかった!」と実感致します。
千里の道も一歩から。亀のように遅い歩みですが、これからも頑張ります!
by ブリジストン (2007-06-04 22:39) 

楽心館と楽氣の代表

こんばんは。ブリジストンさん。

1ヶ月ぶりのご参加、お疲れ様でした。
ド迫力の空手の師範が加わっていたりして、驚いたでしょう?

ー千里の道も一歩から。亀のように遅い歩みですがー

亀ならぬ、ブリジストンさんはタイヤのスピードのように、進んでくださいね。
これからは。(笑い
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-06-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0