SSブログ

天使に囲まれて 2 [武道:東京都練馬区上石神井体育館合気道]

ここは練馬子供上級者合気道クラス。これから稽古開始の礼法をはじめようとするところ。
顕在意識では「お願いします!」と、発声すべき場面だ。

ところが天使である子供達は、自由自在。つい本音というか、潜在意識が発露される。例を上げましょう。

まずは「ごめんなさい!」。これは多い。日常のあわてんぼさん振りが知られて、微笑ましい。頭を下げた瞬間に、潜在意識のスイッチが入るのだな。

「いただきます!」。あれっ、お腹を減らしているような?

今日の練馬では、季節感ピッタリのフレーズが出たのです。なんと?

「おめでとうございます!」。声の主はN君。(写真右側で受けをとっている)

私:「今からお年玉をもらう?練習かい?」。みんな笑う笑う。

N君:「うん!そうだよ!」。またまたみんな笑う。

N君の潜在意識は、相当に明るいな。


天使に囲まれ幸せ!幸せ!

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0