SSブログ

美しき [AIKIDO TECHNIQUES 合気道 技]

美しき人。様々な側面がある。造形的に。健康的に。そして時には幸福と感謝に満ち溢れて。

「今後のお稽古はどうしたらよいか?先生にお聞きしたいと思いまして。」と、入会して間もない女性が言う。

私は「もちろんお辞めになってください!」と即答した。今日話題の美しき人とは、この女性のこと。眸は輝く。頬の筋肉は左右に開いて、唇にハンモックを吊したような曲線を与えている。幸福に満ち溢れて、もうどうしてよいのかわからないという様子。産婦人科から直行便で、蘇我アリオの合気道講座へ知らせに来てくださったのだ。

私:「ご懐妊、本当におめでとうございます!」

Mさん:「ありがとうございます。合気道の稽古のおかげです。一年半経ったら、また来たいと思います」

私:「それは無理ですよ?」

Mさん:「えっ?どうしてですか?」

私:「これから第二子、第三子と続きますから」

Mさん「だとしたら願ってもないこと。嬉しいわ!」
また笑顔が溢れ出る。どうにも止まらない、山本リンダのコマッチャウナ状態。

Mさんの話では、結婚して5年間授からなかったので、諦めていたそうな。それが稽古開始したら授かったので、合気道のおかげだと仰せになる。日にちを逆算すると、稽古開始と一致するのだそうだ。
「それは関係ありませんよ!」と、私の答え。

我々がしていることは、正中線と左右の半身の育成。足腰丹田の脱力と骨盤を主体とした身体使い。ただそれだけ。これで懐妊できるのなら医者はいらない。

ところがMさんのご主人は、医者だったのだ。
ここで私の三段論法は崩れ落ちた。

Mさんの私を見る目は、まぶしいほどに輝いていた。私もコマッチャウナ状態。

でもねMさん、これまでの5年は今日のためと思って、コウノトリとご主人に感謝してください。この18日のMさん、とても美しかった!お幸せに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0