SSブログ

大正大学合気道同好会のブログが出来ました [大正大学合気道同好会]

大正大学合氣道同好会17代副将の菅井です。
大学では人間科学学科に所属しています。

体を動かすことが好きで武道にも興味があったので、合氣道同好会に入会することにしました。

副将としては同好会の人間関係などの平和維持、状況を把握した上の早めの問題処置を心掛けています。また、主将と同好会の方針について考えること、幹部とマメに連絡を取り合って同好会の運営状況を把握することも大切だと思っています。

私たちの同好会は先輩後輩仲良しです。しかし、稽古の時は気持ちを入れ替え、楽心館の石川先生の指導のもと、積極的に自分の技を磨き、共に励んでいます。

合氣道は大変奥深いもので、稽古を受ける度に違う学びがあり面白いです。これから稽古することで、後輩に合氣道の形だけでなく、深く教えられるようになりたいなとも考えています。

これからもみんなと頑張っていけたらいいなと思います。私たちのブログを作りましたので、お立ち寄りください。http://blog.goo.ne.jp/tuaikidosaiko


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0