SSブログ

民主党の政策 東京電力の体質 [地震・大震災・津波・原発・新型コロナウイルス]

  • aikijpaikijpいいこと仰せになる!そうですね。RT @drpopper: もう、元の世界には戻らないのかもしれない。でも、戻る必要がないようにも思える。次の世界に向かえば良いのだから。03/29 23:14
  • aikijpaikijp親子で合気道、しみじみ楽しんで下さい。まだインフルエンザ流行っていますよ、一部で。RT @happiness_nami: 我が家だけでしたのでマンツーマンでしっかりお稽古できました!!03/29 21:57
  • aikijpaikijp2万人以上の米軍と、空母その他の兵器に助けてもらわないとならない、我が国の安全保障、まともか?考え直す機会と成れば、犠牲者が少し浮かばれるのか。RT @nhk_news: 米軍 かつてない規模で支援 http://nhk.jp/N3uw6HbF #nhk_news03/29 21:54
  • aikijpaikijpちなみに、今日の稽古どうでした?RT @happiness_nami: それぞれの気持ち。それぞれの生き方。とどまったり離れたり。それぞれに腹を括って行動してる。みんな何となくそうしているわけじゃない。どう生きたいか?家族でいたい。ここで生きたい。明日は変わるかもしれないけど、03/29 21:49

死者・行方不明者を含めて、3万人に至ろうとしている。国と国の全面戦争があったに等しい犠牲者数だ。 

福島を、放射能汚染地域にしてしまった。そしてそれは、数世代に渡ってのものになる。住むことができない地域が、生ずるだけではない。

福島の第一次産業は、どうなるのであろう。

阪神淡路大震災のころと比べても、日本は衰退していた。そこへこの地震・津波・放射能汚染の複合甚大災害。 

元へは戻れない。

可能性のある芽を伸ばし、悪い芽は断って、行くべきところへ。

その前に国民の歴史認識の修正がなされないと、一致した行動はできないと思う。

なぜか?

歴史認識・価値観が異なると、違う方向へ向き、異なる結果を生む。

東京電力福島第1原発の事故をめぐり、菅直人首相が政府のエネルギー基本計画を白紙にして見直す方針を示した。マスコミもこぞって、原発危険・廃止キャンペーンを始めた。反対運動をしてきた人を引っ張り出して、好きなことを言わせている。

それも事実だから、尊重しよう。

しかしもう一つ、大切な事実を言わせてもらう。「角を矯めて牛を殺すな!」。

菅内閣とマスコミは、反米親中露だからな。中国・韓国・ロシアの言いなりだ。

日本の国益・日本を愛するということが、欠落している。彼に言うままだと、

1、安定電力が得られず、工業生産は打撃を受け、貿易黒字がますます削減される。

2、中露に対して、ますますミリタリーバランスが弱くなる。

菅首相は、自分達民主党の問題を隠すために、問題をすり替えているのではないか?

1、3万人近い死者・行方不明者を出したのは地震と津波。原子力発電は今のところ0人。民主党政府は事故以来、「安全、だいじょうぶ!」を国民に連発してきた。今後、原子力関連で、数千人規模で死者が出る仮説でも、立てているのだろうか。

2、東芝や日立の原子力技術者達は問題を指摘していた立場であり、東電は安全管理に問題のあった立場で、別扱いすべき。

東電は大量の広告主として、あるいは幹部に対する接待などで、マスコミの東電に対する批判を封じていた

原子力安全保安院の天下り先が東電で、何の監督も機能していなかった。

3、民主党の有力な支持母体として、東電労組があった。簡単に言えば癒着していたのです。

4、「渡部恒三がCIA・ネオコンと共謀して原発導入慎重派の佐藤栄佐久前知事をお得意の冤罪で追放し、自分の甥っ子で秘書だった佐藤雄平知事に継がせた。そして米国が推進している福島原発が導入され運転開始された」これは、良くネットに見られる記事。信憑性はともかく、民主党最高顧問である渡辺恒三が、膨大な原発利権と、深い関係があったのではないかと疑念を持たせます。

5、子供手当てを捻り出すために行われた事業仕分けによって、原子力の安全対策費用・災害対策費用をことごとく削っていた。これが今回の災害を大きくした。

(引用開始 http://ameblo.jp/kororin5556/page-2.html#main) 

◆枝野の活躍

2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm


日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。


麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む
http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf

ページ:59/995に記載


枝野に仕分けされる
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html



民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679 





◆蓮舫の活躍


・石油と塩の備蓄(仕分けパフォーマンスの生贄)

・防衛費⇒自衛隊災害救出活動も縮小

・スーパー堤防(100年に1度の大震災対策は不要)

・災害対策予備費(生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化)

・地震再保険特別会計(子ども手当の財源化)

・耐震補強工事費(高校無償化の財源化)

・学校耐震化予算(自民党が推進していた政策)

・除雪費用(蓮舫が東北地方整備局を目の敵に)

・八ッ場ダム(「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」) 

(引用終わり) 

原子力発電が、全て悪いことにしてはならない。

悪いのは

民主党の政策

東京電力の体質

だと思います。

西田昌司「菅総理のパフォーマンスが原発事故を悪化させた」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0