SSブログ

成長の記録 [AIKIDO TECHNIQUES 合気道 技]

 

原様

たいへんお世話様です。
カルチャーでの稽古は、楽しんでいただいているでしょうか?
佐久山からご様子は、お聞きしています。

「桔梗ちゃん、成長の記録。
白帯から審査に受かって、黄帯となりました。」
動画を以上のように、表示させていただきました。
お手数、まことにありがとうございました。

今後もこのようにご成長の記録を、世界の皆様と共に見守ってまいりたいと存じます。
宜しくお願いします。

私の仕事は、やっと震災前の状況に戻りつつある、その間退会された方や新入会時期を逃したこともあり、経営に真剣に取り組む日々を過ごしています。
それでは失礼します。

石川 智広 Tomohiro Ishikawa

 石川先生

ご連絡いただきまして有り難うございます。

動画拝見いたしました。
綺麗に編集されていて感激いたしました。
娘の成長の様子を多くの方々にご覧頂ける場を設けていただいて、大変感謝しております。

この動画は3月11日の1週間前である3月4日に撮影したものなので、偶然にも娘の東京武道館での最後のお稽古の様子を記録した形となりました。

武道館で初めてお世話になった時は2歳11カ月だった娘も、この時には4歳4カ月となり、合気道を始めて1年5カ月が経とうとしている頃でした。


現在お世話になっているカルチャーでは、皆様に教えて頂いていた武道館でのお稽古とは全く異なり娘だけが経験者ということで、当初はどうなることかと心配しておりました。

親の心配をよそに、娘は「お稽古を始めたばかりの子たちのお手本になるように頑張る、教えてあげる」と張り切ってお稽古に通う日々です。

佐久山先生にも本当にしっかりと教えていただき、有り難く思っております。


石川先生はお忙しい日々を送られていることと存じます。
寒暖の差が大きい季節柄、どうかご自愛くださいませ。


原 桔梗、花織

原様

おはようございます。

偶然は必然、ということも聞きます。
こうして改めてみると、あそこでご成長の記録を取れたこと、これまで桔梗ちゃんも波がありながら、あの日にマックスな状況にあったこと、私が撮ろうと思っていたこと。

いくつも偶然が重なって、あの日しかなかった必然がありました。
そこへ震災があって、最後となったことは、奇跡の記録です。

綾瀬のご様子も、頼もしいです。

お願いなのですが、お母様のいただいたメール、動画の説明に添付して宜しいでしょうか?

石川先生

再度のご連絡ありがとうございます。

先生のお言葉を受け、今改めて考えてみると、この動画を撮影することが出来たのは本当に奇跡としか思えません。

あの日、私が「今日のお稽古にはカメラを持って行くからね」と言うと嬉しそうに「じゃあ桔梗が自分で石川先生に『撮っていいですか』って訊いてみる」と答えた娘の笑顔を思い出します。

毎週武道館に通いながらも、いざお稽古が始まると泣いて参加出来ないという時期を乗り越えて、現在も娘が合気道を続けてくれている事を嬉しく思います。


動画の説明の件ですが、私の拙い文章で良ければお使い頂いて構いません。
文章の編集等も先生にお任せいたします。

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございました。


 

3才時の合気道の技の動画はここ

原 桔梗、花織


タグ: 動画 合気道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0