SSブログ

2011山中湖 夏合宿 山本大君と野田兄弟の紹介です [合宿]

DSC02123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚目 8月上旬、恒例の夏合宿がありました。6名は楽心館からの参加、他は大正大学合気道同好会の学生さんです。新入生は5名ですが、1名は相撲合宿へ行っていて休みです。やる気のある新入生を迎えて、活気が出てきました。朴訥な主将 窪田君(むかって私の右側)の功績です。

 二枚目 このブログでもお馴染みの山本大君、高校3年生。合宿参加は、今年で最後かな?受験勉強の真っ最中、英語を専攻したいそうです。稽古は剣の理を深め、小手の合い気を体得すれば。そして経験を積んで、指導者の自覚が必要だ。

三・四枚目 野田三兄弟の長男、中学二年生。合宿も毎年参加してきました。最初の頃は夜泣きして、「御家に帰りたーイ!」と。行動はしっかりしてきましたが、寝相は昔のままです。長年通わせてくださったご両親様のお陰で、もうすぐ初段です。

五・六枚目 野田三兄弟の二番目。皆に「チーちゃん!」と呼ばれています。オマセなおちびさんですが、小手の合気は大人並みに会得しました。この子も来年の夏合宿の迎える頃には、黒帯だな。兄弟皆、幼児から稽古していますから。

 


タグ:夏合宿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1