SSブログ

Aikido photo today Tokyo Budokan 東京武道館の夕暮れ 楽心館は、一般社団法人となります。 [武道館:東京都足立区綾瀬:東京武道館合気道]

SN3D017200020001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3D017300020001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3D017400020001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの建物ができた年から、利用させていただいている。もう20年が過ぎました。今日は正面からではなく、背後から撮影してみました。

当初は会場費を払うのも泣き泣きで、お金には苦労しました。こつこつと残したお金が、会場費に消えていく。

辛抱すればよくなると、思ってはいたが、いったい何が変わったのか?いったい何が楽しくて、この仕事をさせていただいているのか?

子供たちの輝く瞳で、見つめられること。

「この先生は、怖面白い(こわおもしろい。怖いけどなんだか面白い)ぞ。」と、思っていることが伝わってくる一瞬。

老紳士・老婦人を、「上手になりましたねー!」と誉める。すると、

「えっ!本当ですか?うれしいなー!」と、破顔一笑の一瞬。

そんな一瞬の清涼感!

それが楽しいなあ。

 

この武道館も歳月と共に、配線・水道管が老朽化し、来年1月より大改修に入ります。

私も老朽化したけど、老人力発揮せねばならない。

楽心館の合気道も、換骨奪胎。

会員様のご承認も得て、理事も決まりまして、

当会は「一般社団法人」として

活動して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0