SSブログ

小平へ白雪姫 現る! [武道:東京都国分寺・小金井市 親子の合気道]

2月29日は首都圏大雪になるとの情報が、早くから出されていました。

雪だからといって、稽古開始に遅れる理由はありません。交通の乱れを予測しながらの移動です。午前中から、次々と「この雪なので休みます」と、メールが届きました。

都内の状況が分からないのでツイッターで問いかけると、八王子の保護者様が、応答してくれました。

11:10 from web (Re: @hurunami
ありがとう!電車でPC抱えて、いってきまーす!千葉は積もっていません。@hurunami 通行量のある街道でも積もってます。スタッドレスでも徐行運転してます。

千葉から総武線・中央線と乗り継いで、小平鷹の台まで移動することにしました。普段なら代々木・中野と仕事をしてゆくのですが、今日は休みです。

電車が都内に入ると、車窓の外は、さながら雪国でした。

SN3D03770001.jpg

 

写真は、西武国分寺線が恋ヶ窪を過ぎ、鷹の台へ到着する所です。

小平市民体育館のある公園敷地内へ入ると、このありさまです。

SN3D0378.jpg
SN3D0379.jpg
ここは駐車場
SN3D0380.jpg
これでは、誰も来ないな?でも待っていよう。
こんな時こそ、下座の行を、させていただくことができる。
いつものように、30分前には、到着しました。
4時からの子供初級クラス、全員休み。
ノートパソコンを開いて、業務連絡などに費やす。
5時近く、ドアが開きました。真っ白い装束の人が、入っていきました!
白雪姫、現る?
なんちゃって。
親子参加してるOさんのお嬢さんが、稽古着のまま入って来たのでした。
SN3D0381.jpg
ズボンが、雪でびしょびしょに濡れています。足はすっかり、冷え切っているではありませんか?
「横になって、足を出してごらん?」と、私。
SN3D0382.jpg
その可愛らしい足を、両手で暖めて差し上げました。
5時からのクラスは、思いがけず、ほとんどの皆さんが参加してくれました。
これでは少しも、下座の行にも、なりません。
こうして、元気をいただいて、励まされているんだな、私は。
心楽氣和!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0