SSブログ

大正大学合気道同好会の皆さん、ご就職、おめでとう!それぞれに、やるべきことをやって、この国を支えてゆきましょう。 [大正大学合気道同好会]

24日土曜日と今日に分けて、今年の大正大学合気道同好会卒業生が、別れのあいさつ来た。

厳しい就職事情の中、10名中9名が、新社会人となる。一人はまだ奮闘中ですが、きっともうすぐ、決まることでしょう。

4月2日には、出社。警察官になる二名は、警察学校へ入校。だそうだ。

あの頃の自分はどうだったかな?と、思い出していた。

なーんだ、自分はあの頃と、少しも変わっていないではないか。

今の自分があの頃にいて、あの頃の自分が今にいる。

卒業生の皆さんには、

「頑張るんだよ!でも向き不向きもあるから、無理するなよ!」、

そんなことしか、言えませんでした。

体育館の出口まで見送ってくれた皆さんに、もう行かなくっちゃと背を向けて、次の稽古先へ向かいます。

それぞれに、やるべきことをやって、この国を支えてゆきましょう。


タグ:就職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0