SSブログ

ピカピカの一年生、元気に育ってくださーい! [武道:東京都文京茗荷谷合気道文京スポーツセンター]

今日は、ピカピカの一年生の授業参観が、各地で行われました。私の道場関係では、千葉市と東京都文京区でありました。

多くの保護者様が、我がこの凛々しい姿に、幸せを胸いっぱいにして帰宅されたことでありましょう。しかしまれに、「我が子の悪さ振りに愕然として」帰宅された保護者様もあったのです。今日はそんなお話です。

文京区での稽古中、親子で参加されているお父さんとの会話です。

私:「授業参観は、いかがでしたか?(当然楽しかったことでしょうね?)」。

父:「夫婦とも、本当にがっかりしました。・・・・おしゃべりをしていて、まったく先生の言うことを聞いていない子が、二人おったんです。」

私:「ヘェー?それが?」

父:「その二人の一人が、うちの子だったんです!」

私:「それも伸び伸びとした、個性の豊かさかも、しれませんね?(慰めのつもり)」

父:「思い切り締め付けて育てたつもりなのに、まさかあんなに伸び伸びとしているとは!愕然としました。」

私:(そいう言う御父さんも、ものすごく伸び伸びとしたお人柄ですが?ボヨヨーン?)

慰めの言葉が見つからないので、会話を終えました。

写真は文京区茗荷谷の稽古

SN3D04090001.jpg

タグ:一年生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0