SSブログ

超ド級の失敗談 [漫画 まんが コミック 絵画]

数年前のことなので、告白します。

代理指導で、ある子供クラスへ行きました。新しい会員の事情など、把握していませんでした。

初めて会った男の子の付き添いの方、どう見ても年齢差があるので、何気に「お爺さんですか?」と、話しかけました。

それがいけませんでした。ご返事は?

「父親です」と静かに低い声で。

言い訳は、火に油を注ぐことにもなりかねないので、当方は沈黙。

それがまた、いけなかったかどうかは、知りません。

やがて退会されたことを、聞きました。

事情は知りませんよ。

 

つい数日前、ある指導員から、話がありました。

付き添いの保護者様に、「お父さん?」と、話しかけたそうです。

ところが、ご返事は?

「母親です!」、だったそうです。

言い訳は「遠くて見えなかったものですから」。

これは、私ではありませんよ、けっして。

どうなるかな?と、思ったりして。

 

何事も、失敗から学ぶことがあるとがあると、申します。

これは、用心に越したことはない、ということでしょうか。


タグ:失敗談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0