SSブログ

情けは人のためならず:子供達には、いつも励まされるな?一生懸命指導すると、全て返って来る! [武道:千葉県成田市ユアエルム成田店合気道]

今日の成田の稽古も、楽しかった!

子供達を一生懸命指導すると、ぐんぐん伸びる。

優しさも・技も・礼儀も!

子供達も楽しそうに、わくわくしている。

それを見る保護者様も、本当にお幸せそうです。

 

大好き
 
 
 
子供初級クラスの休憩時間に、幼児女の子がサッ!と、ホワイトボードに近づいて、サラサラと書いてくれました。

 

私はアッ!と思うだけで、言葉になりませんでした。

 

純真無垢なお子様に、「先生」と呼ばれることの重さです。

そもそも自分は、何者でしょう?それだけのことを、しているでしょうか。

自問自答は続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0