SSブログ

子供の審査:親子で3歳から初めて9歳になります。 [武道館:加東市武道館から東京都世田谷へ]

石川先生、

こんばんは。Tです。

昨日、無事世田谷道場でのお稽古終了いたしました
賢もわたしもそれぞれの課題と思われるものを、自分なりに練習し、強化しているつもりです
賢に紫帯のお稽古として、座り技の二教から教え始めたところ、昨日は二週目でしたが、一壁乗り越えたように思います


最近、親バカながら技の飲み込みが早い気がするのです
3歳からお稽古を始めてもうすぐ9歳です
白帯から始まって、最初の黄帯への昇級審査に3回連続不合格していた時代を懐かしく思い出し、あまり急いて昇級しなくてもよい・・・と後ろ髪引いてしまうような親心を感じました

そろそろ世田谷にもひとり位増えると楽しいのですが・・・気長に待ちます

次は練馬にお邪魔致します
よろしくお願いいたします


 

Tさん、こんばんわ。石川です。

賢ちゃんは、最初の審査で3回落ちて、4回目合格ですか?

白帯から→黄帯→橙帯→緑帯→青帯→紫帯→茶帯。年二回の行事で各帯四回と計算すると、先は長いと思われたでしょうね。この行事は無料なので、財布の心配はありませんが、参加する稽古の量と手間が、凄まじいことになります。

賢ちゃんを預かった頃、「この子は宇宙人?」と思うほど、個性の強いお子様でした。それが今では紫帯とは、感慨深いです。辛酸を舐めると、しっかり育ちます。

それでも続けさせる保護者様は、ご心労いかばかりかとお察しします。お子様が審査に落ちることは、大変なショック。中には怒りを不満を示す方もあります。こうした方々が他にも多くありまして、楽心館は支えられています。一壁といわず、これからいくつもの壁を、乗り越えてください。

とかなんとか言っても、Tさん親子に会いに、兵庫県加東市の稽古に通っていた私も、そうとう変わり者ですね。

宇宙人かも?

そして鷹の台→加東市→世田谷と移転した先々で、淡々と当会の稽古を続けてくださるTさんも。もう少しで、黒帯ですね。

宇宙人かも?

それでは、またの業務報告を、楽しみに待ちします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0