SSブログ

origami photos:個人教授 千葉本部道場 感想 [千葉県千葉市合気道本部道場hombudojo]

群馬から個人教授へ通った千葉寺さんが、感想を送ってくれました。 

蹲

 

おはようございます。
昨日は突然の急な申し出にもかかわらず、時間を取って頂き始めての本部道場での稽古、ありがとうございました。

清楚な先生の心のこもった道場で稽古させて頂き、身が一段と引き締まった想いが、今も続いています。午前9時25分

結局子供の所へは行かずに、少し寄り道して浅草から帰ろうとしたところ浅草から乗る予定の列車が運休となってしまい、
自宅へ帰ったのが11時近くになりメールを出せないまま寝てしまいました。
すみません。

東武伊勢崎線上の久喜駅近くの踏切支障の影響で午後7時台の上下線が不通となってしまい、しばらく足止めされてしまいました。久しぶりに列車の遅れに遭遇しましたが、東武鉄道の職員の対応の悪さを改めて観てしまいましたが、合氣道の充実した稽古の帰りでもあって比較的安定した心で帰ってくることができました。


小手返しと一教入り身、二教や剣術の稽古は人生そのものに対応する心にも影響するようです。今度の稽古では心意氣が観えるかもしれません。

千葉の祐光3丁目までの距離は、少し時間がかかりましたが乗り換え一回で意外とスムーズに背負った荷物や手に持った木刀も気になることもなく辿り着くことができました。、
始めて行く土地はいつもと違った新鮮さの雰囲気を感じ、楽しい修行でした。


ありがとうございました。

千葉寺

ほおずき

千葉寺様


おはようございます。
昨日は遠方にも関わりませず、、千葉市本部道場へお出ましくださり、お稽古ありがとうございました。

道場の建物とは、両親の苦労の結晶です。毎度ここへくるたび、今ではすっかり弱った両親を思います。使わせていただくことは、本当にありがたいことです。


当初この職業に就いた私に、激しい怒りを表した両親も、今では許してくれています。先頃、母が大手術を受ける日を迎えました。「仕事の方が大切だから来なくて良いよ」と、父は言ってくれました。手術の対応は父と兄に任せ、私はその後の対応に備えることが出来ました。
これまで何をしているかというよりも、それだけの月日が流れたのでしょうか?

稽古にて、身が一段と引き締まったご様子とは、幸いです。

気と丹田、中心と緩みを、稽古から日常生活に、活用なさってくださいね♪

石川

かたつむり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0