SSブログ

カルガリー滞在四日目 27日金曜日① [Aikido Canada Calgary]

今日の最初の訪問先はレイモン湖
気温は0度
白く見えるのは氷河
 写真はカナダで、もっとも有名な景色の一つです。
なぜなら
旧カナダ20ドル紙幣に使われた構図だからです。
 
 
 
moraine lake モレイン湖
 
 
 
この周囲は、グリズリーと呼ばれるクマが生息する地域
警告する看板を見ながら、湖畔の右側を散策します。
適当な広い場所を見つけ、そこで稽古と撮影をしました。
他のハイカーたちも珍しがって、撮影して行きました。
 
非常に寒い中を、皆さん熱心に稽古しました。
去年山頂での稽古に続いて、ギネス級です。
 
 
 次の訪問先は、ルイーズ湖
厳冬期には3フィートもの暑さに氷が張ります。
 
 
 
Lake Louise レイク ルイーズ
 
 
 
奥の山が曇っているのは、雪が降っているためです。
 
 
 
DSC02714.JPG
 
 
 

タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

先生御無沙汰しております

すごく美しいですね。
吸い込まれそうな風景写真に体が震えました!

地上天国ですね。




森戸
by 先生御無沙汰しております (2013-09-29 21:25) 

AikidoBudoJapan

森戸さん

ご無沙汰してます。
寒そうでしょう?
氷点下だよ。
この湖畔で、稽古なんだから。
その牛写真を、公開しますから。

貴殿との稽古も、楽しみにしていますね!
石川
by AikidoBudoJapan (2013-10-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0