SSブログ

カルガリー滞在四日目 27日金曜日② [Aikido Canada Calgary]

湖の湖畔を楽しんだ後、ホテルで買い物
 私が妻への土産を、ジョシュ先生が私の妻や息子へ贈り物を、購入してくれまし。
写真はホテルの中から、外を見たものです。
 
 
 
レイク ルイーズ
 
 
 
 
買い物後は、戸外でのバーベキューで昼食です。
 
 
 
DSC02716.JPG
 
 
 
食後は、夜7時スタートの稽古のため、バンフー国立公園からカルガリーまで、移動しました。
この夜の稽古は、これまでで最も多くの方が参加されました。
外部の合気道道場の師範の方や、そのお弟子さんの方々です。
 
アメリカでは、初心者や訪問者のふりをして稽古へ参加し、指導者を辱める行為をして、弟子を自分の道場へ引っ張り込む。そうした悪質な道場破りのようなことが行われます。
カナダではその点おおらかで、流派を越えた行き来は、比較的おおらかに行われます。
他の合気道道場や空手家の参加を、自由に受け入れています。
 プライバシーがあるので写真は掲載できませんが、さしさわりのないものを掲載します。
 
 
 
楽心館カルガリー
 
 
 
写真はマークさん。アメリカの養神館で稽古を始め、
現在は合気会に所属し、将来は自分の道場を持ちたいそうです。
来日して養神館や合気会の本部にも通いました。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0