SSブログ

梅、咲きました [花守として]

本部道場に、二本の梅あります。日陰なので、地域では一番最後に咲きます。

やっと、満開になりました。

我々の道場にも、春が訪れました。

そして、出会いと別れの季節でもあります。

転勤や進学で、稽古から離れざるを得ない方々あります。また、高校・大学受験を終え、稽古へ帰ってくる方々あります。

Yさんは、単身赴任で名古屋へ。

私:「もう、何年、稽古しました?」。

Y:「4年間、稽古させていただきました」。

私:「もう、そんなに長くなりましたか」。

Yさんは新天地で、見聞を広め、土台から大きくご成長なさることでしょう。

我が道場も、Yさん送り出すことで、盥の水の例えのように、出すだけ入って来ましょう。

普段見たお顔を見られないのは寂しいことですが、進化の過程と思い、肚に納めるしかありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0