SSブログ

「住む」は「澄む」 [花守として]

「この家、住みにくい。特にこの部屋、使い道がないのよね。」、とは妻の小言。DSC00661.JPG

 

 

 

 

 

六畳間に縁側が付いている。それが家の真ん中にあるのだった。DSC00662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC00659.JPG

私からみれば、洗濯物をたたむ部屋として使っているようだ。

梅雨の雨が止み、光が差した。ひと時、窓を開ければ、気持ちよい風も抜ける。

住まいには澄むための間が、必要だろう。間とは時間の間であり、空間の間。

 

 

 

 

DSC00694.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トカゲもいれば、カエルもいる。雨の中を息子が捕まえてきて、見せてくれた。残念ながら鳴き声は、お伝えできません。

DSC00654.JPG

 

 

 

 

 

もちろん撮影のあとに逃がしてあげたから 、安心してね。DSC00656.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。