SSブログ

夫婦合気道 [千葉県千葉市合気道本部道場hombudojo]

この日の来客は、二人だけ。普段は家族で稽古の日、ご両親とお子さん二人で、四足の靴が並んでいる。ところが今日は保護者参観日で、お子さんは学校へ。ご両親は稽古を終えてから、授業へ駆けつけるそうです。

SN3D04320001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私とお母さんが組んでいる時は、お父さんが横で観察する。私とお父さんが組んでいる時は、お母さんが横で観察する。その繰り返しで稽古が進みます。そして観察結果を話し合う。

父:「お母さんは顔が突っ込んでるよ。フフフ!」

母:「お父さんは手がガバット!力んでる?フフフ!」

それを聞いている私には、夫婦合気道(めおとあいきどう)のはずが、夫婦漫才(めおとまんざい)のように見える。言い合っている姿が、可笑しくもお幸せそうだ。そして羨ましくもあった。

SN3D04350001.jpg

来週は授業参観の報告を聞きながら、稽古を進めよう。和気が道場に満ちることだろう。


タグ:家族,夫婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。