SSブログ

初段免状登録 [素心]

 午前は免状作成の台帳登録をしました。稽古を継続されて、一つ一つ段階を踏まえご成長なさる方のお気持ちを、想像する作業でもあります。最初の入門審査を得た方もあれば、いよいよ初段となり、黒帯としての稽古を開始される方もあります。

101125-110026.jpg 写真は台帳の初段を開いているところです。今日一人、新たに記載させていただきました。3歳から稽古を始めたお子さんが、今日、初段となりました。窓から差し込む太陽の光が暖かく、さながら彼を包み込んでくれているようでもあります。本当ににオメデトウ!

 よく辛抱しました。これからしっかり形にして、生き方に表現して参りましょうね。 

 私もさらに20年、精進するつもりでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1