SSブログ

日本赤十字社「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ 民主党が暗躍しています [地震・大震災・津波・原発・新型コロナウイルス]

【pray for Japan】世界中から届いた日本への祈り【We Are The World】

たいへんな地震と津波被害が日本を襲いました。
被災された方々にお悔やみを、犠牲者の方々に哀悼の意をささげます。

また、ご家族や、知人の方々など関係者がおられましたら、さぞやご心配、ご心痛なことであられましょう。重ねてお見舞いを申し上げます。

災害派遣行動中の自衛官、警察官、消防官や自治体の方々のご苦労にもお礼を申し上げます。その方々の中にも、ご自身が被災者、ご家族、知人にも被災者がおられましょう。どれほどお苦しみかとも拝察いたします。

テレビを見ている時のことです。画面に老夫婦が出てきました。嫁と孫を、避難所に探しに来たのです。そしてカメラに向かっておじいさんは、お孫さんの写真を差し出しました。おばあさんはカメラに向かって、

「来年は小学校なんだよ!出てきてケレ!」

と、泣きながら叫びました。あっ、このお子さんは5歳なんだ、そう思うまもなく、私は嗚咽がこみ上げ、仕方ありませんでした。今、思い出しても、涙が出てしまいます。

地震と津波は天災です。しかし原子力発電所の問題と自衛隊投入の悪さは人災です。そしてこのように安全保障の弱い政府を選んだのは、国民でした。 これから炉心が安定して、被害の実態が明らかになるとともに、復興期に入るでしょう。

これから国民ができるだけ支援に参加し、政府に対する監視をしっかりすることで、天災の分担と人災への償いが、少しでもできればと思います。

読者様に私のブログ「養氣錬丹の合気道」・「利他自利」をご利用いただくと、ソネットポイントが貯まります。その1ポイントが1円と換金されて、募金することが出来ます。

このたび全額を「東北地方太平洋沖地震義援金」として、全額を寄付させていただきました。これからもそれ以上の支援方法を考えるのは、当然です。

日頃のご利用に、深く感謝申し上げます。まだ余震が続いたり、被災者の皆様が支援を必要としています。

今後ともよろしくお願いします。

日本赤十字社 

東北関東大震災義援金を受け付けます

 日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

 

 3月18日(金)12時15分配信

 フィッシング対策協議会は18日、緊急情報「日本赤十字社を騙るフィッシング(2011/3/18)」を公開、日本赤十字社を騙るフィッシングサイトが立ち上がっているとして注意喚起を行った。

 10時現在、フィッシングサイトは稼働中であり、JPCERT/CCにサイト閉鎖のための調査を同協議会は依頼したとのこと。なお、対象のサイトに関しては、フィッシング対策協議会より、日本赤十字社に確認を取り、いっさいかかわりのないサイトであることを確認済みだという。

 サイトは、「JAPANESE RED CROSS SOCIETY」を名乗るとともにすべて英文で構築されており、海外の人を対象に義援金詐欺を行うものと思われる。ただし使用されているドメインは「http://●●●●japan.jp/」となっており、日本国内に犯罪関係者がいる可能性も高い。今後類似の偽サイトが、日本語でも出現することが懸念される。

 義援金・寄付金は信頼できる企業の正規窓口から行うのが望ましい。ちなみに日本赤十字社のサイトは「http://www.jrc.or.jp/」。寄付の受付もここから行っている。ドメイン名とともに、今後の参照にしてほしい。
ユニセフ や どらえもん募金 は、集めたお金の使い道が、募金した方の意向と違う使い方がされています。管理人としてはお薦めできません)

続報 悪質化する民主党の義援金募集

民主党が日赤を通さない募金活動をした理由は、皇族が日赤の総裁をしているためで、中国・韓国の意向に沿うためであったと思います。

ところが、日赤に集まった義捐金の配分を、民主党が行うと言い出しました。

cirue_tw Apr 4, 11:50pm via ついっぷる/twipple

日赤の名誉総裁が皇后様で副総裁にも皇族の方がなられてるのよね?なのに民主党が日赤に集まった義捐金の配分基準を決めるとか、皇室に泥を塗る行為に等しい、ずうずうしいにもほどがある 身の程をわきまえない愚かものに国政に関わる資格はないよ

Retweeted by Ausmoon

daitojimari 2:32am via Tween

拡散!民主党は11日の幹事長記者会見で募金先が日本赤十字に変更され、税制上の優遇処置の対象になるとした。それはHPにも明記された、14日再びその文言が消されたことが確認された。http://is.gd/5fVgac どうなっているんだ。 #R_JPN

daitojimari 5:58pm via Tween

何の意味があるのでしょうね。11日の岡田幹事長の会見で、税制上の優遇を受けられるとし、HPにも記載したのに、昨日になってわざわざ消して、今日指摘されると復活させた。 不信感を抱かせるだけだと思いますが、お天道様は見てますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。