SSブログ

頭隠して、尻隠さず。の反対とは?どっちも、慌てているってことだな。 [素心]

東村山クラスが、再開されるだけでも嬉しい。そこへ久しぶりの顔を見ると、さらに笑みがこぼれる。

「どうしてたの?」と当たり前の質問が、声になる。

「急ですが、今月結婚することになりました」と、にんまり答える人がありました。同席した方も「それは、おめでとうございます!」と声をかける。

私は「それじゃ!ご結婚記念に合気道審査をしましょう!今月はその予定でご精進ください!」などと言い、愉快な一日となりました。

あの激しい雨の中を、自転車で突っ走ってきた人がありました。上半身をズボンもずぶ濡れ。だけど靴下だけは乾いていて、不思議です。

彼は、スーパーなどでくれるビニール袋に足を突っ込み、そのまま靴を履いたのです。

「頭隠して、尻隠さず」とは良く聞くけど、これじゃ「足隠して、頭隠さず」だな。よほど急いで、稽古に来てくれたのかな。だけど風邪を引いたら、残念です。

皆さんも、「頭隠して、尻隠して」、あわてず出かける心がけで、お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0