SSブログ

Aikido Phoyo Today:Girl in Tokyo 「箸が転がっても笑う年頃」の合気道、撮影に一苦労なのだ。 [合気道・護身術:女性・教室 東京 千葉]

「箸が転がっても笑う年頃」のお嬢さんを、撮影する事にしました。

DSC02164.JPG

この方も10年選手なので、日頃はとても真面目な稽古姿勢で、笑う事などありません。

ところがカメラを向けた途端に、

ホッホッホッ!

ケラッケラッケラッ!

カメラを向けた私が、笑のつぼに、はまったらしい。

DSC02165.JPG

思春期は女性ホルモンの変化する時期で、この変化は心のバランスにも影響し、すぐイライラしたり、急に泣き出したり、なんでもないことで笑い出したりと、喜怒哀楽が激しくなります。こうした女性の思春期の状態を「箸が転がっても笑う年頃」と表現したようです。


 

DSC02167.JPG

 

「それじゃ、撮影できないよ!笑わないで!」と私。

するとまた

ホッホッホッ!

ケラッケラッケラッ!

DSC02168.JPG
 
やっとの事で、撮影を終えました。
ホッ!
としました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0