SSブログ

リン君とリュウ君とお父さん③ [武道:東京都八王子市合気道大和田市民センター]

石川です。 

リン君とリュウ君のお父さんが、感想を送ってくれましたので、掲載します。お子様の事から世間話まで、気さくに話し合う関係デ、毎週会うのが楽しみな一人です。みんなVIPですけど。

 

 

 

リンとリュウの父です。

親子ともどもお世話になっております。

 

運動が得意ではないため、さらに運動を避けるようになっている次男に、何か定期的に体を動かすことをさせたいと思い、いろいろと調べていたところ、合気道はさまざまな動きがあり、子供の発達にはよいのではないかと思い、合気道を始めることとなりました。

 

入会したのが震災の直前で、この先この国はどうなるのだろうという不安の中、石川先生には稽古を続けていただき、私たち家族に、「続ける」ことが「力」であること、「安心」の源であることを教えていただきました。

 

いざ始めてみると、合気道は、体の使い方、動かし方など、私にとっても、とても難しく、子供たちは稽古についていけるだろうか、できなくて、すぐやめるといわないだろうかと、とても心配でした。

 その時から、1年と数か月が過ぎましたが、不思議なほど稽古を楽しみながら続いております。

 

 はじめは、子供のために始めましたが、今では私の楽しみになっております。

 これから、10年、20年と親子三人で続けていけたら幸せだろうなと思っております。

 今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0