SSブログ

楽心館 足立区道場の12月 Rakushinkan Adachi dojo December [武道館:東京都足立区綾瀬:東京武道館合気道]

少し早いですが、12月19日 足立区東京武道館の稽古納めでした。
毎回、自転車で一時間の道のりを通ってくださる方があります。

「寒い中を通ってくださり、ありがとうございました。」と、申し上げました。
すると、...
「(稽古が)好きだから」と、答えてくださいました。
私は無言ですが、感謝の気持ちで一杯になりました。

当方の稽古の向こう側は、甲野善紀氏の講習が行われていました。球技・フルコン・弓道・剣道など多方面の方々が質問。それに甲野氏がアドバイスするような流れで、講習が進んでいた様子です。


こうした活動で古武道のすそ野を広げられた彼の功績は、大きいと思います。

 

子供上級クラスは、けっこう意欲高いです。


タグ:合気道 足立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0