SSブログ

桜花(おうか)は謳歌?

わかっちゃいるけど、やめられない!
青島幸男さん作詞、植木 等さん歌った。

花の命は短くて、わかっちゃいるけど、少しでも長く愛(め)でたい。そう思って、西東京市の稽古で撮影した。http://www.aiki.jp/tokyo/nstokyo/index.html

アーモンドの花。桜に似ている。

年々歳々花相似たり。
わかっちゃいるけど、歳々年々人同じからず。

自然に四季あり。
わかっちゃいるけど、心身(こころみ)にも四季あり。

ここでの稽古も17年目。
多くの家族の四季も、見続けてきた。
わかっちゃいるけど、私の四季は今いつか?

青島幸男さん、植木等さんも逝った。
無責任男もわかっちゃいるけど、
お二方の全力疾走の姿に、真理を思わずにいられない。

ご冥福をお祈りします。

合気道楽心館 http://www.aiki.jp/
動画ブログ:剣柔一体 http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3
メールアドレス:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。