SSブログ

親心 [家族]

元公安調査庁長官の弁護士が、不動産取り引き疑惑で逮捕され。
元防衛省事務次官が、贈収賄疑惑で逮捕され。
こうした例を、「ミイラ取りがミイラになる」という。
主客の転倒の意味では、私も同じこと。

私は両親の家に、定期的に宿泊をする。
何をできるというでもないが、両親の状況を把握し話を聞くことが目的だ。

昨晩がその日。私が就寝しようとする二階へ父が上がってきた。寒くないか?暖かくするために、ああしろこうしろと一通り指示をして降りていった。
大正、昭和、平成を生き、もう五十路に届く私達家族を案じてばかりだ。

親の愛 案ずる側が 案じられ

今朝、両親の家を出ると、この紅葉。
代々木、西東京、小平とめぐって帰宅した。

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

(*^∇^)/★ぴぃー♪

あ・・・この紅葉♪
今朝のだったんですかぁ~。

こうやって、ブログで見せていただくと・・・
また ちょっと違う写真に見えますね♪

いつも親思いの先生の姿
素敵に思います。
私には・・・まだ できないです。
遠くにいるのを口実に(苦笑)
by (*^∇^)/★ぴぃー♪ (2007-12-06 01:05) 

楽心館と楽氣の代表

写真、楽しんでください。私も好きなので。
写真だけ見に来る人もいるようですけど、それでもいいよ。

けっして親思いと言われるほどのことはないですから。ほんとに。

では、日曜日に。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-12-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球と剣柔一体技と心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。