SSブログ

30日は仕事納め [千葉県千葉市合気道本部道場hombudojo]

稽古納めイコール、仕事納めではない、私の場合は。
忘年会が終わって、翌日、道場の畳を上げて床の痛みを調べた。白蟻被害だな、べこべこしている。

電動鋸を買ってきて、二箇所の修理開始。
傷んだ垂木を取り除いて、除湿の木炭を入れた。

そして再度の掃除。
息子も二日掛りの作業に付き合ってくれたのは、良い思い出でもある。

千葉神社に今年のお札を納め、新しいお札をいただいてくる。

道場に鏡餅を飾って、仕事納め。これも息子の仕事。こうして仕事を覚えてゆく。

神棚、鏡餅、道場、すべてが小さい。
合気道楽心館はけっして大きな集いではありませんが、一流の心と技を学び、一流の人を育てる場として地域に役立ちたいと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆう

1年間 ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by ゆう (2007-12-30 22:00) 

こう

1年間ありがとうございました。
また来年も、一緒に お稽古してください。
休憩時間のあとは、遅れないように お稽古に戻るようにきをつけます。
by こう (2007-12-30 22:09) 

(*^∇^)/★ぴぃー♪

一流の心と技を学び、一流の人を育てる場・・・
そういう楽心館、そういう先生と出会えて、
お稽古、つづけられていること感謝します。

来年も宜しくお願いいたします。
by (*^∇^)/★ぴぃー♪ (2007-12-30 22:16) 

楽心館と楽氣の代表

ゆうさん・こうさん・ぴぃー♪さん

書き込みをありがとうございました。
一年は早いですね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-12-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。