SSブログ

親も成長 [素心]

  先生のブログ「ミサンガの願い」を拝見しました。娘と内容を読ませていただき、親として反省しました。
  娘とも話しをしましたら・・・話し合いをしている私達夫婦をみていて、「少し口調がお互い強くなったの見た時に、そう感じたの」と、言われました。気をつけないといけないなぁ・・・そして、先生が書いていたように、「その原因が自分にあるのと感じていた」とも話してくれました。
  新しい学年で、新しいクラスに新しい先生と環境の変化も、娘にはかなり大きなストレスともなっているようです。お友達が離れていってしまうのではと不安もあると話してくれました。
  そんな時に、お友達と一緒に編んだり、編んでくれたミサンガを付けて日々を過ごしているようです。
  こどもの思いの深さや言動に耳を心を傾けながら、親も成長していけたらと思います。先生のブログを拝見してつい忙しさにかまけて忘れていた大切な事を気づかせてもらいました。
  娘のちょっとした様子の変化、言動などを気に掛けてくだり本当にありがとうございます。

以上、お母さんに匿名で投稿していただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。