SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/07/30 [千葉県千葉市合気道本部道場hombudojo]

  • aikijpaikijp@SAMRAICAT へぇー!貴殿は、村山実先生にご縁の御仁かい?懐かしいね。すでに帰宅なう。
  • aikijpaikijp@cynthiaandyou ゼロ化って?剣術的には1,活人剣(かつにんとう) 2,殺人剣(せつにんとう)の2パターン。1,相手の力を出し尽くさせる。受け流し技 2,相手の力を出させない。相討ち技。少しでも参考になれば、幸いです。
  • aikijpaikijp@cynthiaandyou なーるほど、こりゃ大変だ。仮に「君がすき」と言ったとすると、「君が武器」となって、なんだこりゃ!言い間違えの帝王は、損な人生ですね。
  • aikijpaikijp戦略会議終了。戦略目標は決まった。今日から戦術を実行!なんちゃって。ひっくり転換予定変更体の変更をモットーする当会は、即今唯今なのだ。なんちゃって。「駅まで迎えに来てね」と、西船橋から妻へ、電話しないといけない。中央線中野駅なう。寝ちゃったら最期、悲惨!
  • aikijpaikijp東村山稽古終わって、吉祥寺へ移動。19:30より戦略会議。下半期の戦略目標を、決定する。主宰者として、厳粛に臨まなければならない。なんちゃって。
  • aikijpaikijp@ichigekicojp 情報提供、ありがとうございます!一文字腰ギネス、あっさり諦めました。至誠館の皆さんに、宜しく伝えください。
  • aikijpaikijp@SAMRAICAT 武は出来てなんぼ、の世界。我々は出来ない現実を見つめる、寡黙な求道者です。だからtwitterは、大変な勉強です。つぶやくのは、アー!辛い。もう辞めたいですよ。でもね、日本を元気にせねば!がんばろー!
  • aikijpaikijp@jaguar_monster 赤ちゃんや活気のある時、青みがかりますよ。私の愚息も赤ちゃんの頃、青眼でした。東西線なう。
  • aikijpaikijp@himeucom 剣体一致の身体使いが分かれば、無駄な動きが消えて、楽で気持ちいいですよ。心楽氣和。それにしても貴方の写真、日本を元気にします。これを見て三本脚で歩いてる殿方が、増えますね。バランスを崩して、ひっくり転換しないことを祈ります。
  • aikijpaikijp@himeucom 一文字腰を基本として、撞木足・居合腰、以上三つの足構え。同時に正中線と左右半身を養って。これとともに剣の扱いを修錬して、剣体一致です。この先に気剣体一致を修錬して、初動を消すことが出来ます。ぶつからない世界は、その先です。
  • aikijpaikijp@himeucom 姫右近さんのお写真に、惚れました。一文字腰、美しいです。我々も老若男女全員で、稽古の一番最初に行います。そんな合気の会は、世界で当会だけなので、ギネス挑戦です。見学に来た方が、よく卒倒しそうになります。これギャグではありません。
  • aikijpaikijp@SAMRAICAT 私たち普段ものすごく真面目に、稽古活動に取り組んでいます。このツイッターでは、最大限ラベルを下げて、対応させていただいています。その点、割り引いてお付き合い下さい。失礼、「レベル」を下げて、の間違いでした。今日もガンバロー!
  • aikijpaikijp@kitchenmarch おはようございます。千葉は曇り時々雨です。今月中にHP http://ow.ly/2i5ew を表示しなおすので、作業中です。正午過ぎに出稽古です。佐世保は晴れだそうですね。楽しんでください。
  • aikijpaikijp@jaguar_monster おはっようございあす。お子さんの目の色、心配ないですよ。武道でも正眼の構えの事を、青眼と書いたりします。眼の色は成長ともに変わって、お父さんに似てきますから。
  • aikijpaikijp@SAMRAICAT GOZOさんのフォローにひっくり転感謝。「合気は愛なり」って意味分かります?合気は相手を軸抜き骨抜きにする、崩しの術。愛は相手を骨抜きメロメロにする、崩し術。なんてことは、朝から考えたくありません。おはようございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。