SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/03/02 [aikido 合気道 Twitter ツイッター]

  • aikijpaikijp氣と丹田の合気道会「楽心館」所属 茨城道場担当のメガネせんせいによる 涙あり、笑なしの心楽しめるブログ。だんだん書けてきたね http://ow.ly/45wAt03/01 23:24
  • aikijpaikijp心意気とは | http://bit.ly/eJaiXF03/01 22:48
  • aikijpaikijpこんばんわ、腰痛ですか?たいへんだ!@kumaneko_nb 病院で腰にさらしを巻いてもらいました。先生に「余分な肉も巻き込んで、ぎゅっと一緒に閉じ込めて下さい!」とお願い。私は身も心も骨もぎゅっと詰まってるのよっ。で、今日は様子見のため安静。03/01 22:09
  • aikijpaikijp糸を引いたように繋がっている、即ち「合気になった」と、表現される部分ですね。無理のない自然体なら、さすがです!RT @drpopper: @aikijp 「諦めないけど、執着しない」ということが成立するように思えたり、矛盾しているように思えたりするときがあるのであります。03/01 22:05
  • aikijpaikijpなるほど!諦めることの大切さを加えれば、諦観の意味の説明になっている!と感心しました。@drpopper 「諦めないこと」と「執着」は全く異なるものだと理解しているが、しょっちょう区別が付かなくなってしまうのだ。03/01 08:11

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0