SSブログ

優しさは循環する [素心]

楽心館にも、相当の猛者、困った子ちゃんが、たくさん参加します。私も若い頃は、今も少しそうかな?教え込むタイプなので、一生懸命叱っていました。怒ったことも多々あると思います。

さすがに年取ると、エネルギーも落ちますし、丸くなったのかな。叱っていられないので、

 

「可愛いーィ子だな!良い子だな!」を、繰り返すばかりです。

 

そんな毎日ですが、今日は、こんなことがありました。

一人の困った子さんが、

「館長先生も!可愛いよ!」

すると、もう一人の困った子さんが、

「うん!そうだ!館長先生も可愛いよ!」

と、言ってくれました。

 

こんなことは初めてだったので、反省させられました。

今日はこうして、優しさが循環しました。しかし逆もまた真なり。

これまでの怒りは、どこかへ連鎖していたのだろうな。 もちろん自分に。


タグ:優しさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。