SSブログ

昇級試験:リン君とリュウ君とお父さん② 動画 [武道:東京都八王子市合気道大和田市民センター]

今日は、弟リュウ君に触発されて合気道を始めた兄リン君の文章を、紹介します。途中、交通事故遭遇で、休会しましたが、乗り越え頑張っています。

高画質939.jpg

ぼくは、毎週日曜日に合気道を習っています。昨年の五月からお父さんと弟といっしょに行っています。お父さんと弟が、前から合気道をやっていて、「やってみるといいよ。」とすすめられたことがきっかけで始めました。

合気道はなげる技が多いです。それから中学生になると、杖という長いぼうと木刀を使う技をおしえてくれるのでとても楽しみです。ぼくに合気道を教えてくれる先生はぼくが習っている流はで一番えらい人です。

始めてやったときはむずかしかったけどやっていくうちにだんだん上手になってきました。九月には、しょう級しけんがあります。つかれるけど、がんばってごうかくしたいと思います。

学校の先生のコメントです。

すすめられて、始めたんだね。しょう級しけんや、木刀など、これからが楽しみですね。

私のコメントです。

一番えらい人、ではありませんよ。一番責任が重いので、それを果たすために、一番働かせていただいています。一番研究もする、それは当然のことです。いつか、リン君の「えらい人」の言葉にはじない身に、なりたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0