SSブログ

突然ですが、我が家の家庭の事情による東京へ転居のため、道場を閉めさせていただきました。 [武道館:加東市武道館から東京都世田谷へ]

石川先生、ご無沙汰しております。
皆さまお変わりないですか?Tです。

12月19日、社道場にて無事お稽古納め、そして、我が家の家庭の事情による東京へ転居のため、道場を閉めさせていただきました。

途中、なんとか継続を模索しました。まず、東京を出る前「2年頑張る」が兵庫へ来て「1年しか無理」になり、夏休み明けには「年内に東京へ帰る」となったわたしのわがままで石川先生とお稽古人様を振り回す結果となったことを、大変申し訳なく思っております。

この状態で、石川先生が先日わたしを責めることもありませんでした。ご提示いただいた「私(石川先生)が代わりに訪問を続けますよ」というご意見には恐縮しています。

今回のわたしの移動に伴い石川先生が少人数でも来て下さる間に自主練を是非、というご提示にも、保護者様は「娘がいつ辞めると言い出すか分からないのにご負担をおかけすると同時に、自主練の自信がない」というご意見をお持ちのようでした。

様々な話し合いも虚しく、継続不可能と判断するに至りました。

とても短い間になってしまいましたが、石川先生には2012年5、7、10月と3回のご訪問と楽心館の皆さまのご協力をいただき、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
社道場継続に至らず、また、初の教え子とのお別れも、とても寂しいものでしたが、今後も変わらず親子ともに楽しく合気道を続けさせていただくつもりです。


今年もご指導をよろしくお願いいたします。

 

121031_154315.jpg




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0