SSブログ

sakura 桜:花咲く春にあう  主権回復の日が来ます! [正しい歴史認識:国防 自衛 護国]

本年、4月28日の主権回復の日(再独立記念日)の祝典が政府主催で行われ、天皇皇后両陛下の行幸があるというのは、実にありがたいことです。

戦前米国は支那満州進出のために邪魔な日本を滅ぼしましたが、戦後支那満州はスターリンに奪われ、日本こそ中共・ソ連を抑えていたことに気づきまた。

 

敗戦直後の昭和21年には、臥薪嘗胆を指示され、昭和天皇御製



降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ 松ぞ雄々しき 人もかくあれ

 

そこで日本再独立に方針を180度転換しました。それがサンフランシスコ講和条約であり日本再独立事情です。

代わってアメリカが朝鮮戦争・ベトナム戦争・米ソ冷戦をすることになり、大失敗しました。いよいよ弱体化したアメリカは、日本に憲法改正させ、自衛隊をアジア戦略に使おうとしています。

我々の武道教育は、日本の真の独立を願いつつ、日本国民に「心身の独立」を伝える活動です。

 

桜

 


主権回復の日に昭和天皇御製


風さ緩み冬は過ぎて待ちに待ちし 八重桜咲く春となりけり


国の春と今こそはなれ霜凍る 冬にたえこし 民の力に


主権回復の日より、禁止されていた国旗「日の丸」の掲揚・国家「君が代」斉唱が、許されました。刻苦された昭和天皇のお気持ちを慮ると、万感こみ上げる次第です。

(写真は、今日、本部事務所前での撮影です。)

 

昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言

The testimony of the interpreter


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。