SSブログ

カルガリー滞在二日目(25日)・三日目 バイソンハンバーグ [Aikido Canada Calgary]

二日目昨日の外気温は6度。三日目の今日は3度。到着した日とは一転、冬の近いことを感じさせます。

街を歩いていると、多くの店が50%オフのセールを行っています。短い秋を終え、商品を入れ替えている様子です。

道路へ耳を向けると、多くの車が冬用タイヤで走っていることが、分かります。厳しい冬を迎えるための準備をするのが、今の季節なのです。

朝のインターネットニュースでは盛んに、オバマケアのアメリカ議会における論争が、流されています。

 

バイソンのハンバーグ

 

 

写真は夕食のパブで食べた、バイソン肉のハンバーグです。写真では伝わらないと思いますが、ものすごい大きさです。

この土地の人は、手で押しつぶして、ナイフで半分に切る。ぱくりと食べる。私の1.5倍くらいの速さです。私が一番食べるのが、遅かったです。


タグ:ハンバーグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0