SSブログ

今昔物語1

今日の話題は今昔物語。
まずは下のアドレスを開いて下さいね。4年前の荒川楽心館の写真です。
http://www.aiki.jp/tokyo/arakawa/index.html
私の膝の上に乗っている、向かって左側の男の子、タイガくん3歳。4年前の姿です。
そこで元気な7歳の現在の姿をお見せすれば、今昔物語となりますね。

今は足立楽心館に移籍し、膝行(しっこう)も形になってきました。


タグ:膝行
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

白帯S

昔のたいがくん小さい(笑)

当たり前ですが。

彼は僕より強いです。間違いなく・・・

うらやましい限りです。
by 白帯S (2007-02-17 23:38) 

ポヨママ

初稽古、ありがとうございました!
見るのとやるのでは大違い!予想以上!
「半身で立つ」ことすらできない・・・。
4年も稽古に付いて来ていて、何で今までやらなかったんだろう~と悔やまれますが過ぎたことはどうしようもないので、
今日稽古したことを、日常の生活の中で咀嚼しながら
次回の稽古に繋げていきたいです。

このブログを御覧の楽心館のご父兄のみなさん!
悪いことは言いません。せっかく子どもを連れて道場まで足を運んでいるのならぜひ一緒に稽古しましょう!もったいないです!
1回の稽古に参加しただけで何ですが、本当にそう思いました~!

重た~い新入りですが、これからもよろしくお願いいたします!
by ポヨママ (2007-02-18 20:08) 

楽心館と楽氣の代表

白帯Sへ、無限白帯一楽斎より
タイガ君、形にならなければコンニャク物語になるところでしたが、今昔物語になれたのは幸いでした。
保護者様の方針が一貫している。目的に合った環境を選ぶ。こうした点は、よい成果を生むうえで大切だとおもいます。

ポヨママへ、一楽斎より
これからたくさん、力抜きの身体使いの妙を、体験していただきますよ。

残念ながら八王子・東村山・足立のクラスでは、入会をお受けできない状況になっています。残念ですが。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-02-18 23:01) 

(*^∇^)/★ぴぃー♪

タイガ君、スゴイですね。
先生のご指導も・・・

私も数年後、今昔物語になれるKとYを夢見て、
一歩一歩前進です。
by (*^∇^)/★ぴぃー♪ (2007-02-19 17:54) 

タイママ

やっと拝見する事が出来ました。
あの、毎回泣いていた姿が、夢のようですね(笑)
一緒にやらないと、ダメ!と言って、私まで前受身をしていた記憶が嘘のようで…「お買い物、行って来て!」と言って、今や追い出されますから(温笑)

おかげさまで、姿勢の良い子供が石川先生によってつくられました。
これからも、厳しく、バシバシと、よろしくお願い致しますです。
by タイママ (2007-02-23 20:37) 

楽心館と楽氣の代表

ぴぃー様とタイママ様へ
K君とY君、タイ君。皆、優しくてそれぞれに手の掛かるお子さん達で、私もとてもよい勉強をさせていただきました。(笑い

武道を研究してよいものを提供していくのは、私の立場では当然の義務にすぎません。(修行といえるようなものではないということ) しかし様々な状況にある方々に合うように伝えてゆくこと、これは私の人生にとって勉強になりました。
時には苦しいこともありますが、自分の人生を豊かにさせるものです。
そして、こうして長く稽古していただき、よい形になったものを拝見させていただいて、保護者の皆さまと感動を共有できること。これほど嬉しいことはありません。

今後もよろしくお願い致します。
by 楽心館と楽氣の代表 (2007-02-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。