SSブログ

天使に囲まれて [武道:千葉市中央区蘇我合気道アリオ蘇我]

天界から人間界に送られた使者を、天使という。事実、私は天使に囲まれた仕事を持って、幸せ!幸せ!

写真は千葉市蘇我の幼児・小学低学年の合気道クラス。

毎年今の季節、「サンタクロースが空から見ている」。そんな話をします。私が決まって使うトリックがあるのです。その種明(たねあ)かしをしましょう。

子供たちは大方、オヤツを済ませて稽古に来ます。子供たちの口の周りに残っているものや匂いで、何を食べてきたか分かることがあります。

私:「XXを食べていたね。先生君を見ていたんだよ?」

お子さん:「オヤツで食べたけど、どこでみていたの?」

私:「先生は空から見ていたんだよ!」

お子さん:「へぇー!」(周りで聞いているお子さんもびっくり!)

私:「サンタクロースさんも、今の季節空から皆を見ているんだよ!だからいい子にしていないと、いけないよ」

お子さん:「(目をまん丸くして)うん!わかった!」

今日も大成功でした。幸せ!幸せ!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0