SSブログ

西東京で19年目、最後の稽古になりました。 [素心]

  1990年に東京で指導を始めました。足立・練馬・八王子・国立・小平鷹の台。そして当時の田無。後に保谷と合併して、今でいう西東京市です。

  最初は幼稚園の旧園舎を間借りして、道路を隔てた園舎へ、子供の授業が終わる時間に迎えに行きました。すると子供たちが、「合気道の先生だ!」と、本当に嬉しそうに集まってくれたものです。

  あの時、既に夢が実現していて、その余波に乗って生きてきたのか。

SN3D06560001.jpg

  毎朝、コーヒーを飲みます。何気に置いてある飲み干したコップを見ると、光が充満して輝いていました。空になって初めて、新しい光が、入ることができました。この当たり前を、継続するかしないか、そこが肝心です。

  何とか続けてきた西東京を、閉鎖しなければならないことは、辛いことです。しかしまだ、やらなければならないことがあるのですから、優先順位に従って、事を進めるしかありません。迷惑を掛けるお子様・保護者様には、本当に申し訳ありません。

(写真それぞれに、説明を入れました。ここをクリックして、左上の「スライドショウ再生」を使うと、お読みいただくことが出来ます。Click here you can look all photos.)


タグ:子供合気道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。