SSブログ

日本の主食であるおコメは日本の伝統文化を培ってきた、紛れもなく日本文化そのものです。 [aikido 合気道 Twitter ツイッター]

SN3D01330001.jpg

  • aikijpaikijp勤労感謝の日に、時間を守るとは?考えました。無駄、非効率を確保するということでもあると思います。 | http://t.co/Mtv6LIY811/23 21:36
  • aikijpaikijp私は日本がTPPに参加して失うものは、経済的なものに留まらず、このような日本そのものも失ってしまうのではないかと危惧します。日本の主食であるおコメは日本の伝統文化を培ってきた、紛れもなく日本文化そのものです。日本の自然を破壊してしまうようなTPPへの参加を絶対に許してはならない!11/23 09:50
  • aikijpaikijp本日は勤労感謝の日。この日は天皇家におきましては、大切な新嘗祭の日です。天皇陛下が国民を代表なされて、自然の恵みに感謝して神にお祈りを捧げる日でもあります。 日本という国家は古来より自然を大切にしてきました。それは「神社の森」がその出発点です。何処の神社も緑豊かな中にあります。11/23 09:45
  • aikijpaikijp勤労感謝の日。天皇陛下の体調がすぐれず、入院されたままであり、その健康回復を祈願する特別な思いです。今年は東日本大震災の被災地を何度も訪れ、避難所ではお一人、お一人に膝を床に着きながら励まされておいででした。そのお姿に感動した多くの国民が今陛下の健康回復を願っていると思います。11/23 09:37

 SN3D012500020001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。