SSブログ

NHKは反日:天皇陛下「四方拝」 [正しい歴史認識:国防 自衛 護国]

  • aikijpaikijp謹賀新年:新年あけまして、おめでとうございます。 | http://t.co/sUdg2rne01/01 08:14
  • aikijpaikijp【目覚めよ 日本力】
    日本だからこそ世界で貢献できる
    2013.1.1 今の日本企業には、意思決定の遅さなど、問題点も多い。その一方で今ある日本の力を最大限に生かし、発展させる道筋を追求することも大切だ。経験を生かせば、世界に貢献できる。 http://t.co/aS3VHMpQ
    01/01 19:34

天皇陛下にあらせられましては、元日朝4時から、お一人で儀式を執り行われられました。

その儀式が「四方拝」です。

飛鳥時代より現代まで、歴代の天皇のみ(代理は許されない)、誰も見られない中、執り行われています。

この時「・・・・・中過度我身」のような呪文を何度も、唱えます。「様々な国難は我が身を通過しますように」という意味で、国家国民の安泰を祈る厄払い呪文です。

その他にも儀式があり、それを五回繰り返されるのです。

真冬の明け方という極寒の中、薄着の装束(黄櫨染御袍<こうろぜんのごほう>「日の光が当たると太陽のように輝く」といわれている特別な装束)で、それも建物の中ではなく屋外(お庭)の東屋のような場所で、畳に長時間にわたって正座され、国家国民の安寧の祈りを捧げられているのです。

国民が大晦日から元旦と「ごゆるりと」休んでいる間に、天皇陛下は睡眠をとらずにこうした政(まつりごと:国民と神を結ぶ取次役としての最高位)を命を掛けて御勤めになられるのです。

NHKはこうしたことを一切報道しません。元旦のトップニュースは、大勢(500名以上)の日本国民を拉致している上に、日本にミサイルを向けている“敵国”の独裁者の北朝鮮の指導者「金正恩」の「新年の辞」を発表です。日本の公共放送であれば、トップニュースで天皇陛下のお言葉を当然伝えるべきです。


タグ:四方拝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0